2019年3月5日火曜日

モロッコ生活 | 初夏日和

3月になりアーモンドの花も咲き始め春が来たなぁと思っていたら、ここ2-3日前から急に初夏日和になっているメルズーガです。
やはり写真では太陽のギラギラ感は伝えられないですね。

重ね着していたインナーも上下とも一枚ずつ減らしました。
それでも暑いくらい。
日中の日向は、半袖でも良いくらいです。

メルズーガでは、日差しを嫌います。
日差しによって体調不良になりやすいからです。
頭痛、発熱、感冒症状など。
はじめは、根拠がわかりませんでしたが、
昼夜の気温差で体温調整に体がついていけなかったり、日中汗をかき夜は汗で冷えることなどで起こる症状かなーと。
体験上ですが。

今度は、気温計でお伝えします!

*モロッコ旅行のお供にHAMADA TRAVEL* http://hamadatravel.com/wp/
    

0 件のコメント:

コメントを投稿